人生を変えた1万円?

タイトルの通り私には、人生を変えてくれた1万円があります。

それは大好きなじいちゃんからもらった1万円です笑笑

 

転機はふと訪れました。

そのとき、私はまだ中学1年生・・

人生で初めてとなる、順位が公開される中間テスト・・

 

じいちゃんはこう言いました。

学年で4番以内に入ったら、1万円あげるたい!

 

中学1年生にとっての1万円といったら、マリオカートでスターを手に入れるようなもの。。。

 

小学校の頃とは一転、中学1年ながら深夜1時までもう勉強!!

それも、2週間前からやってました。。。(よくやったよ。。)

 

テスト当日、

スラスラ解けるではないか!!!!!!

 

テスト返却日、数学、英語、頭良い人はほとんど100点。。

すげーーーーーーー!!!!!

 

俺は94点、95点止まり、、、、

オワコンやん、あんだけ頑張ったのに、、

 

成績表返却日、

どーせ無理だ、期待はせんとこう、、

 

もらった成績表には

 

 

総合順位    1位  !!!!!!!

 

 

の文字が!!!!

 

 

ま、ま、まじで??????

 

やったやん俺!!!!

 

勝利の原因は、理科と社会が1位だったこと!!

上位者のほとんどが95点以下だったらしい!!

 

 

ということで、私は見事1万円を手に入れるのでした笑笑

 

 

ずっと前から、高校は工業高校に行くのかな??

と考えていました。

 

ですが、現在、私は、進学校を卒業して、国立大学に通っています。

あの、じいちゃんの1万円がなかった私は必ずここにいなかったと思います。

 

じいちゃん、ほんまにありがとうな!!!!!!!!!!

 

 

では、今日はこのへんで

 

そいぎね〜〜〜〜〜〜👋