陸上部を作った伝説の男!! part1

 

 やっほー!TAKAです!!((決してTakaではない)

さあ、今日は、TAKAが伝説の男になった話をします!!

 

TAKAが地元の中学校にはいったときの話です

 

僕は中学1年生になり、陸上部に入りました🏃‍♂️

僕の中学校は全校生徒が100人くらいの小さな中学校でした

(廃校しないか心配。。やっぱり母校はなくなってほしくない)

 

男子が主に入る部活は、野球、陸上、テニスでした。。少なっっ!!

小学校、野球してたんですけど、あまりにボールが打てなかったので陸上部に入りました。笑笑   ダサすぎる。笑笑

 

打率1割  打順8番  ポジション セカンド 

パワプロで謎の博士が来て、失敗してもこうはならない笑笑)

(少年野球には上手いセカンドと下手なセカンドがいるけど、僕は後者。笑笑)

 

実際、僕は野球よりも冬の駅伝大会で活躍するタイプの人間でした笑笑

 

一応、野球部と悩んだんですが陸上部に入りました!!

僕は小学校から長距離の方が人より速かったので、長距離をすることにしました。

(市民体育大会では、市で4番目に速かったです)

 

今日から部活だ!!!ワクワク😃

初めて、長距離の練習!!

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

いや、走らんやんけ!!!!ここはウォーキングクラブか!!!!!!!

 

いやーーー、あのときはびっくりしました笑

 

長距離キャプテン 「外周走ってきまーす!」

130キロ級顧問 「わかったど〜。」

(130キロはあくまで噂です)

 

そもそも今考えれば毎日ロード(コンクリートのこと)走るなんて、意味がわからん!!故障するだけやん。。

 

先輩も同級生もみんなウォーキング〜♪

だってここウォーキングクラブだもーん〜♪

 

 

実は、僕も最初はウォーキングクラブにいました。。

だって、先輩こわいもーーん涙涙涙

 

 

だけど、つまらなかったから単独で  長距離 練習開始!!

 

長距離に関する知識は0!!

右も左も分からない僕はどうなるのか!!

 

続きはまたあした〜〜   そいぎね〜〜〜👋