川登中学校 長距離復活!!

やっほー!TAKAです!

今日も更新していきます!!

 

さあ、駅伝大会が終わり、野球部やソフトテニス部の助っ人の人たち、そしてウォキングクラブの先輩たちも引退です!

 

 

短距離、長距離のキャプテンも新しくなり、新陸上部の結成です!

長距離がウォーキングクラブにならないために一年生の僕はなんとかしようと思っていました!

 

実力はチームの中で一番あったので、少し権限もありました!

 

なので、長距離キャプテンにうまいこと言って、練習メニューを僕が作ることにしました!

 

つまり、長距離裏キャプテンに就任したわけです笑笑

 

ここから、ウォーキングクラブを長距離にするために全てを変えました!!

あのときの僕は陸上に対する情熱が強かったです!!

 

全てというのは、練習メニューだけでなく、アップから変えました!!

TAKAはその当時はやたら完璧主義者だったので、どういうアップが一番効率的か、時間帯効果が高いのか、1日中考えていました。

 

そのときは、週に1回外部コーチが来ていたので、練習メニューについて、たくさんのことを教えてもらい、一人でずっと考えていました!

 

自分が考えたメニューを一旦相談して(この時点でほぼほぼ通る笑笑)

半月くらいでウォーキングクラブから陸上部長距離に変えることができました!

 

そこから長距離のみんなが少しずつ速くなるのが、なんか嬉しかったです笑笑

みんなに TAKAのおかげやない?? と言って回りたかった笑笑

 

自分のタイムも徐々に伸び始め、年を明けた1月には、3000mで10分30秒だったのを覚えています!!

 

というわけで、TAKAは川登中学校陸上部長距離を再建したのでした。

ちなみに練習メニューやアップはまだTAKAが作ったものが使われているらしいです。

3兄弟の三男に確認しました!

 

今日はこのへんで〜〜  そいぎね〜〜〜〜👋