陸上部を作った伝説の男 PART2

どうも〜〜

TAKAです!今日も更新していきましょう!!

 

昨日は、一人で練習を始めたところまで書いていましたね笑笑

 

 

一人で練習を初めて、2週間が経ち、初の公式戦!!

 

 

ここで、なんと先輩たちのレースがひどい。。。。

控えめに言って、ひどい。。。。

大会ではだいたいどの競技も予選と決勝があるのですが、長距離の先輩たちはだいたい最下位。

 

そして、僕の出番になりました!!

男子中学1年生 1500m予選

結果は、5分10秒くらいでした!!

予選順位は「中の上」くらいでした!

 

ここで思った感想は、

「俺って意外といけるやん!!」

 

 

 

 

平日に戻り、またウォーキングクラブが始動!

自分だけ、とことん走る!!走りまくる!!!!!

(このときはまだインターバルトレーニングという練習すら知りません笑笑)

 

 

様々な大会を通して、TAKAはタイムをあげていきました!

そして、中体連に近づいてきました!!

 

そしたらなんと、、、中体連一ヶ月前から、

あのウォーキングクラブが走っていたのです!!!!

先輩に走っている理由を聞くと、

「後悔したくないから」」」」」

 

「いまさらかーーーーい!!!」

と心の中で叫びました笑笑

 

中体連になりましたが、先輩たちの努力は実らず、予選最下位。。。

1ヶ月練習して速くなれるほど、陸上は甘くありません。

 

 

中体連が終わり、駅伝に練習がシフトしていきました!

駅伝には他の部活からも寄せ集めで人が集まります!

ここで、顧問も変わりました!

130キロ級顧問から一気に熱血顧問へ!!!

 

自分の陸上部の先輩たちは、ウォーキングクラブ出身なので、野球部やテニス部と大して変わりません笑笑

 

なので、エースはなんとなんと1年生の僕でした!!!

駅伝では、エース区間である1区を走ったんですが、実力不足でした。

1区は4キロなんですが、入りの1キロが自分にとって自己ベストの

3分9秒だったことを覚えています。

そんな僕が中学校の中で一番だったんので、どれだけレベルが低いか分かりますよね笑

 

 

そして、駅伝が終わり世代交代です!!!

 

 

 

なんとここからが、TAKAの陸上部創設伝説の始まりです!!

 

今日はこのへんで〜  そいぎね〜〜👋